今更だけど新曲の事。

| EDIT


おはようございます。
珍しくこんな朝早くに更新。
夜勤明けだから出来る荒技。

今月から人生初の夜勤が始まりました。
でもま、月に一回一週間なので、いいんだか悪いんだか。

一つ辛い事は、ご近所さんに、夕方出かけて朝方帰ってくるのを
「あそこの家の息子さん、夜遊びしてるんだわ」だなんて思われたとしたら
僕はどんな顔して生きて行けばよいのでしょうか。
教えてエロい人!!


とまあ、余談はこれくらいにして。

先日、新曲を投稿しました。
初めてピアノオンリー(?)のインストです。

◉End Of The Fireworks.



少し解説をば。

テーマは虚構と現実。
花火は"命"をイメージしてます。

End Of The Fireworks
花火の終わり。

まあ、その名の通りですねw
で、"意識"が虚構と現実を行き来するようなイメージで作ってみました。

死んでしまった側と死なれてしまった側、どちらの立場にも当て嵌まるようにしたつもりですw
山梔子さんからお借りした写真では、"死なれてしまった側"ですね。
そっちのがイメージしやすいっちゃーしやすいしw
生きてる訳ですしねw

時折入る「雑踏」のような音は、いわば"現実"です。
意識は、現実をシャットアウトして、虚構の中にいようとするのですが
やはり現実に戻されてしまう。
それでも、曖昧な意識の中で"花火"は確かに、強く美しく煌めいているんです。
本当に忘れない限り、ねw

そんな感じな感じな事を考えながら作りましたw
難しくてよく分からなくなってきたので、これくらいにしておきますw

聴いて下さった方は、タイトルと写真と曲で、どんな事を感じましたか?
これが毎回一番気になります。

インストって、歌詞が無い分イメージが固定されないって魅力がありますよねw
唯一タイトルがイメージを膨らます材料みたいなものになりますけどね。
まぁ、作ってる側としては、僕はこういうイメージです!はい!みたいな感じで出しますけど
結局、受け手の感じ方は人それぞれな訳でして。
銘々に感じて頂いた"イメージ"ってのが正解なんだと思います。というか、「これが正解」
ってのは無いんじゃないかと思います。

もしよかったら、あなたの"感じたもの"をお聞かせ下さいw
新しい発見になると思いますので、宜しければぜひぜひ。


スポンサーサイト

Category: 新曲!

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
