最近の近況というか、インスト楽曲の事。

| EDIT


こんばんは。
相変わらずブログが続かないボクです。

最近はずっと音楽漁ってばっかで、曲作りしてないです・・ぐへえ


こないだ(といっても9月の頭)NNIに初投稿した、インスト楽曲が意外にも好評で
めっちゃ嬉しかったですw



大好きなポストロックです。
実は、思いつきと勢いで作ってしまった曲です。

ギターはほぼ全部即興フレーズです。
何も考えずにただ弾いたらこうなりました。


ドラムの音に関して、色々言って頂けて嬉しかったですw
実はドラムの音作りに一番時間がかかってるのでw
気になった動画コメントを紹介しようかと思います!

以下動画コメントより

>>ドラムが歌ってて泣いた
これ、なんかめっちゃ嬉しかったw
打ち込みも、ベロシティめっちゃいじって強弱には気を使ったので
というのも、ベロシティで結構ニュアンスが変わってくるので(当たり前ですがw)
スネアだけでなく、他の部分も音を聴きながら調整しました。

>>toe大好きだな主
>>かしくら リスペクト
ご名答ですw
柏倉さんは、ドラミングを聴いて一番衝撃を受けた方です。
繊細で、時にダイナミックなプレイと独自のリズム感が本当にリスペクトです。
toeの楽曲はどれも名曲ですよねw

>>夕焼け空を彷彿とさせる
これは、素直に嬉しいし、最高の褒め言葉だと思ってます。
僕の中の勝手な解釈なんですが、"インスト"って自分を取り巻く世界というか、自然的というか
目に見えているんだけどそれだけじゃ見えない"景色"というか、そういう情景を表現するものだと
思っているんですけど、その中でも僕は特に夕焼け空、つまり「黄昏」ってのが一番好きで、
自分の中ですごく特別な"景色"なんです。だから、自然と僕の中に広がるイメージって、いつも
黄昏でして、それが聴いて下さる方にも伝わるって本当に嬉しい事です。


ざっとこんな感じですw
僕は元々、歌ものよりインストの方が好みなので、ボカロの曲より制作が進みますねw
これを機に、これからNNIでポストロックを作って行こうかなと思ってます。

近々2曲目を投稿する予定なので、懲りずにまた聴いて下さると嬉しいですw

長くなりましたが、もっともっといっぱい楽曲を世に出せたらいいなと思います!
頑張ります!!

スポンサーサイト

Category: 新曲!

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
